日々精進(仮)

日常をだらだらと書き留める

婚活検討記

知り合いに、結局どんな人がタイプなの?と聞かれ、即答できなかった。
自己分析大事と言われたので書き出す

■好きなタイプ
穏やかな人、怒らない人
芯のある人(ぶれない軸を持ってる人)
他人を思いやれる人(自分中心じゃない)
一般教養、常識のある人
明るい人(空気の読める人)
包容力のある人
一緒に楽しめる人
尊敬できる人
食事のマナーが汚くない人

■無理なタイプ
極度の肥満
自己中、空気の読めない人
すぐ怒る人
勝手に私に対して劣等感を持つ人、自分を卑下しすぎる人
食事のマナーが汚い人

■彼のいいところ
他人を思いやれるところ
頑張ることができる
趣味が合う、一緒に楽しめる
バックグラウンドが似てるので価値観が合う
怒りにくい(でもすぐ拗ねる)
素直

■彼の嫌なところ
言葉遣いが汚い(関西人だから?)
食事のマナーがやや悪い(肘ついて食べる)
詰め、考え方が甘い
行動力が遅い
尊敬できるか▲

うむ、こう思うとやはり好きなのかもしれない。
しかし下3つが、許せるか怪しいところだなと。

妊娠とかキャリアパスとか考えると
残り少ないアラサーには、タイムイズマネー
時間は有限

かなりシビアに見極めねばなのだ