日々精進(仮)

日常をだらだらと書き留める

頑張る先の迷子

上がり調子のときは別に書かないんだけど、
沈んでるときに書物ってしたくなる不思議(笑)

グローバルカンパニーだから?
発展途上の会社だから?
ころころ部署とかポジションとか変わるのよね。

昔ながらの強制飲み会とかないし
年功序列もないし
悪しき文化もないし
そういうのはいいところなんだけどな。

発言し続けなければ
目立ち続けなければ
頑張り続けなければ、埋もれてしまう

ちょっと疲れちゃったな。


私のしたいことってなんだっけ、
ってなっちゃってる。

世の中、女性ってだけで風当たりはまだまだ強い。

頑張るしかない
けど
どこに向かって頑張ればいいのか迷子中